エコクラフトに出会い、ものづくりの楽しさを知りました。
楽しく無理の無い範囲でのナチュラル生活を目指してます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
久しぶりの読書
先日、リンと都内に出掛けた際に、本屋さんに立ち寄りました。


本が好きなリンは、最初から欲しい本が決まっていたのですが、ワタシは決まっていなくてウロウロ…

でも、タイムリミットが近づき、最初の予定を済ませると次の予定までまた時間が空くので、読書TIMEが取れるから、とにかく何か1冊買おう!


で、文庫本コーナーで一押しだったこちらの本を買いました。
 





読んで良かった、と思える本でした。
読み終わって、Amazonのレビューを見ましたが、賛否どちらの意見もなるほどなと思うものでした。

この本の参考文献になった本も読んでみたいと思います。

comments(0)
エコバック

ここ数日、少しずつ涼しくなり、今日はかなり過ごしやすい気温です。
今年の夏は本当に暑かったですね。

山の上にある我が家、毎年エアコンを使う回数は少なめですが、今年は24時間付けっ放し…なんて日もありました。

「電気代の請求が怖い…」と思っていたんですが、留守も多かったせいか普段と変わらず!オオーw(*゜д゜*)w
ホッとしました。



さて、そんな暑い日が続いていましたが、時間を見つけては細々と手作りを楽しんでいました。



数年前に作ったエコバックが、だいぶくたびれてしまったので、自分用にエコバックを作りました。



まとめ買いが多いので、大きめサイズで。

たたんだ時にかさばらないように、裏地は無し。




かーふさんの【Le marche de Cufのセット】に入っていたこげ茶の綿麻のリバーシブルチェックの生地です。かすれた色合いがとってもかわいい。

パイピングは丈夫な綿テープにしました。


そして、もう一つ。



同じ形にしようかと思いましたが、この生地は50cmしか買ってなかったので…(^^;

このオリーブ柄の生地はエコクラフトの作品展の時に立ち寄ったSWANYさんで衝動買いしたもの。

50cmのカットクロスで購入したのですが、キレイにそのまま使いました。

もう少し多めに買えばよかったかなぁ。。。


持ち手は肩から下げられるように長め。

このパープルのチェック地もかーふさんの【かーふセット・ぱーぷる】に入っていたものだと思います。多分…




どちらも、肩に当たる部分が幅広なので、食い込んだりすることもなく、とても快適です♪


comments(0)
1/1

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
My Blog List
LINK
OTHER
qrcode



-NINJA TOOLS-


-twitter-


-nao(^▽^*)の本棚-
エコクラフト本

お気に入り


-楽天市場-



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]